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訴訟・危機管理
  私たちの特徴

「勝つこと」と「効率性」にこだわります。

訴訟には、「勝ち負け」があります。私たちは、徹底的に、「勝つこと」にこだわります。勝つために何が必要かを考え抜きます。話し合いで解決するとしても、「訴訟で勝つこと」を目指してこそ、依頼者の正当な利益が守られると私たちは考えています。
企業が不祥事に巻き込まれた場合のリスクは、数年前とは比べものにならないほど高まっています。私たちは、様々な不祥事案件について、社内調査から当局対応まで、事案の性質と目指すべき「ゴール」に応じて、最も効率的な方法で、最良の結果を導きます。

  ≪ これまでの実績(訴訟事件で判例集等に掲載されたもの) ≫

  • 国際的金融機関の大手電機会社に対する損害賠償請求事件
  • 国際的通信社に対する名誉毀損による損害賠償事件
  • 国際的通信社に対する記事の削除請求事件
  • 外国政府機関が所有する土地の明渡し請求事件
  • 国際的投資銀行に対するデリバティブ取引による損害賠償請求事件
  • 国際的投資助言会社の国内証券会社に対する投資顧問料請求事件

  ≪ これまでの実績(危機管理案件) ≫

  • 国際的企業における組織的な経費不正についての社内調査および当局対応
  • 国際的企業が被害者となった大型詐欺事件における社内調査および被害回復に向けた訴訟での代理
  • 国際的金融機関が巻き込まれた不祥事についての社内調査、および対応方法についてのアドバイス
  • 国際的金融機関の業法違反についての社内調査と金融当局との対応
  • 国際的企業の役員や社員によるハラスメント等の不適切な行為の社内調査および処遇についてのアドバイス